· 

1/21「夜のひなたで琵琶語り」

2018年最初の演奏会は、11月の「びわカフェ」に続き2度目のソロライブです!

 

「夜のひなたで琵琶語り」

 

2018年1月21日(日)18時開演(17時30分開場)

会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

(地下鉄谷町六丁目駅下車 2号出口より徒歩1分)

出演:荻山泊水

参加費:1500円(予約制)

 *トケ(消しゴムはんこ作家)のお土産付き

ご予約・お問い合わせ ひなた

hinata_tanimachi★ybb.ne.jp(★を@に変えて送信して下さい)

※メールでのご予約をおすすめします

 

今回のご予約は、会場の「ひなた」さんで一括して承りますので、ご予約の際は、お手数ですが、上記までご連絡下さいますよう、お願い致します。

 

会場の「ひなた」さんは、明治時代の古民家を改装したお店で、数多くの作家さんの手になる雑貨、昔の学校のような椅子と机で楽しむ喫茶コーナー、そして多彩な企画展示が行われるギャラリーと、いつ訪れても違った魅力を見つけられるところです。

私も度々通っているうち、ありがたいことに、こちらで演奏をさせて頂く運びとなりました。

 

チラシのイラストを手掛けて下さったのは、消しゴムはんこ作家の「トケ」さん。

細部まで美しい手押しの絵葉書や、便箋などの紙雑貨、個性的なブローチなどを制作なさっている作家さんです。

今回の演奏会のために、新たな作品を作って下さったのですが、最初に拝見した時「か、可愛い…!!」と思わず声を上げてしまいました。

にっこり笑う琵琶のお化け(?)さんと、両側でそれぞれ楽しげに踊る、猫さんとカエルさん(この2匹は、トケさんの作品にも度々登場します)。

満月に浮かぶシルエットは、「ひなた」さんで時々お店番をしている、サザナミインコのぽぽまるちゃんと、キンカチョウのたまちゃん(通称・にゃんにゃん)。

心躍るチラシに、これはぜひとも楽しい演奏会にしなくては!と気合の入る荻山であります。

そして、演奏会に来て下さった方には、トケさんオリジナルのお土産をお渡しいたします。これも楽しみ!

 

冬の夜、柔らかな明かりの下で、琵琶と語りをお楽しみ下さいませ。

今回限りの企画も考えております…お楽しみに!!

Contact

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です